健康という結果の出る食教育

夢風レター「ドイツ大使館レセプション」

東京・広尾にてドイツ大使館のレセプションに招待していただき、食医食スタッフ、秘書の山田玲子と行って参りました。彼女はイギリスに18年ほど住んでいたこともあり、英語が堪能で食医食理念を上手に伝えてもらっています。

「食医食」の英訳を一般の通訳の方にお願いすると、なかなか、真意が伝わりにくくなってしまいますので、とても助かっています。

ドイツ連邦共和国、ハンス カール フォン ヴェアテルン大使に食医食の活動内容を聞いていただくことができました。ちょうど今年、「料理の世界大会」がドイツで開催されることもあり、いろいろと話が発展しました。先日の四條祭で出会った独日協会連合会 会長・ルプレヒト フォンドラン夫妻のご紹介でした。

ドイツ料理の特長も教えていただきました。オーブンでシンプルに肉や魚を焼き、それを何種類ものソースで、味のバリエーションを楽しまれるそうです。

続きは以下でどうぞ。

食医食ブログ「夢風レター」

食医食ブログ

youtubeにて食医食動画を配信中!食医食チャンネル

活動の様子をリアルタムでお届け!神崎夢風Facebook

info

お問い合わせ

体質改善コース、食健士、講演・セミナー参加希望、料理教室、関連商品、食医食資料に関するお問い合わせは随時受け付けております。

TEL.03-5474-4632

(受付時間 平日10:00~17:00)

メールフォーム