健康という結果の出る食教育

夢風レター「週末の冷蔵庫空っぽ作戦!」

今回は週末毎に実践し続けている「冷蔵庫空っぽ作戦」についてです。

毎週必ず冷蔵庫と冷凍庫を空っぽにし、除菌&お掃除をしています。とても経済的ですし、衛生的です。結構、冷凍庫に入れっぱなしで1年近く使っていない食材をそのままにしているご家庭も多いようですね。。。

我が家は、もう何10年間も、買い物は月に4回しか行っていません。
特に、「ブライダルコース」のお嬢さん方には、これからの家庭料理の実習も兼ねまして「あり合わせで作る健康家庭料理」を指導してきました。食医食では、「和食!和食」とは申しません。特に、子供は飽きてきますので「和・洋・中」でできる限り日本人の遺伝子に合った、食医食理念の家庭料理をお伝えしてきました。

今回のえびのクリーム煮も、「バターと生クリームで作るホワイトソース」は作っていません。直接、炒めた具材に小麦粉を振り込み、牛乳でクリーム状にした仕上げになっています。

続きは以下でどうぞ。

食医食ブログ「夢風レター」

食医食ブログ

youtubeにて食医食動画を配信中!食医食チャンネル

活動の様子をリアルタムでお届け!神崎夢風Facebook

info

お問い合わせ

体質改善コース、食健士、講演・セミナー参加希望、料理教室、関連商品、食医食資料に関するお問い合わせは随時受け付けております。

TEL.03-5474-4632

(受付時間 平日10:00~17:00)

メールフォーム