健康という結果の出る食教育

夢風レター「食医食 男の料理・玉ねぎヨーグルトドレッシングのサラダ」

人間の身体は酸性体質とアルカリ性体質に分かれます。どちらも、「毎日食べている食品で決まる」と言います。

酸性体質は、「炭水化物、肉食中心の人がなりやすい体質」です。
アルカリ性体質は、「発酵食品、野菜中心の人が多い体質」です。

よって食医食では、例えば、ステーキ100gをいただく時には、野菜をその3倍=300gいただくことを心掛けて、「サラダ」や「付け合わせ」を考えます。

よく、「焼肉の食べ放題」に行かれる方は、是非!

「一掴みの肉を食べたら三掴みの野菜を食べて、また肉を食べる」

を実践して、酸性体質にならないよう気をつけて下さい。酸性体質はガン体質の予備軍とも言われています。

本日は脂肪の少ない赤身の牛肉を塩・こしょうでソテーをして、玉ねぎヨーグルトドレッシングのサラダを作りました。(調理時間は15分程でした)

続きは以下でどうぞ。

食医食ブログ「夢風レター」

 

食医食ブログ

youtubeにて食医食動画を配信中!食医食チャンネル

活動の様子をリアルタムでお届け!神崎夢風Facebook

info

お問い合わせ

体質改善コース、食健士、講演・セミナー参加希望、料理教室、関連商品、食医食資料に関するお問い合わせは随時受け付けております。

TEL.03-5474-4632

(受付時間 平日10:00~17:00)

メールフォーム